エイブコーポレーション

ブログ

2012
04.04

こんにちは。久々のブログアップです。
昨日はすごい嵐でしたがみなさん無事に帰られましたか?
昨日は嵐がくるから早めに帰っていいよ!とのことだったので私は3時30分ごろ会社を退社しました。
会社の窓から外を見たときはまだあまり風が吹いていないと思っていたのですが、外に出たら傘が飛んでいきそうなほどの風でした。
なんとかマークシティの中に入り、急いでJR方面へと歩いて行ったら、もうすでに渋谷駅は人でいっぱいで、山手線も遅れているので、ホームには人があふれていました。
前回の台風で交通機関が混乱していたときと似ている状況・・・・やばい・・・・・帰れない・・・・かも?
前回は途中で電車が動かなくなってしまったので、そうなる前には最寄駅には到着したいと思い、だんだん必死になっている自分がいました。
こうやってだんだんパニック状態になっていくんだろうなぁ?と思いつつ、またあせりつつ、帰る手段をいろいろ考えていました。
でも、時間かかりながらもなんとか最寄りの駅に到着!そこからのバスは通常通りの運転でした。
バスを降りてから自宅まで5分ちょっと歩くのですが、もう傘をさしても意味がないほどの強風になっていました。傘を閉じてダッシュ!でも、向かい風なのでなかなか進まず、髪は雨でびしょびしょ、そして必死の顔で走っていたので、たぶん周りから見たらひどいことになっていたことでしょう。
家に着いた時には疲れ果てていました。
次回の対策として、レインコートを用意しようと決めました!さて、次回まで覚えているでしょうか?

一覧に戻る
ページトップへ

トップページ > ブログ一覧 > 嵐