エイブコーポレーション

ブログ

2012
04.25

新しい鞄のつづき

新しい鞄のつづき

こんにちは。
先週のブログ内容のつづきです

先日、深夜バスを利用しました。
深夜バスは通常の運賃×2倍となります。
私は定期券を持っているので、定期券を見せて残りの差額を支払います。
いつも運賃を支払うときは、Suicaを使用しているので焦りました。
だって、Suicaは鞄の底。運転手さんの真横にあるIC運賃機の上に大きな鞄を乗せる勇気がなくて焦りました。(笑)
また、深夜バスは人がいっぱい並んでいるんです。だから、スムーズに乗車したい!
そういう時に限って、というかいつものことですが鞄が大きくて重い。
鞄の底からSuicaを取り出そうと試みましたが、いろんなものが入っているのでなかなかできませんでした。
どうしよう?と悩んで、しばらしくして現金で払えばいいんだと気付いたので、財布からお金をだして無事に深夜バスに乗れました。

また、昨日は銀座線に乗る際、鞄を改札に乗せたら2回も引っかかってしまいました。JRでは一度も引っかかったことがないのに?と思いつつ、銀座線入り口の改札が一つしかなくて引っかかるたびに後ろの人に迷惑がかかってしまったので、現在、普通の定期券の中にSuicaをいれている気の小さい私でした。

一覧に戻る
ページトップへ

トップページ > ブログ一覧 > 新しい鞄のつづき