エイブコーポレーション

ブログ

2012
05.09

アウトレット@木更津

こんにちは。AHです。
GWもあっという間に終わってしまいましたね。
わたしはこの連休中、木更津に新しくできた三井アウトレットパークに行ってきました。
GW中だったので早めにいかなきゃ入れないかも?ということで、朝食とコーヒーを持って朝早くでかけました。
まずはカーナビにアウトレットの住所をいれたのですが、やっぱりでてこなくてとりあえず「木更津中島郵便局」で検索。
まだ5ヶ月の甥っ子も一緒に行ったので慎重に運転しながらだったけど、アクアラインに割と近い場所に住んでいるので、1時間ほどで到着しました。
アクアラインを降りてからはカーナビの意味はなく、看板を頼りにアウトレットの駐車場へ。(といっても10分くらいの短い距離です)
openの30分前には到着したので、駐車場でゆっくりと朝食。
ここの駐車場はとにかく広い。たぶん駐車場がいっぱいで入れないということはないのではないでしょうか?
でも、駐車場が広いので予めどの場所に停めたらよいかは調べていった方がいいですよ。
参考までに私は「P4」のウエストゲート入り口そばに停めました。別に不便ではなかったけど、次に停めるときはサウスゲート近くに停めようと思います。
たぶん、サウスゲートのほうがレストラン・フードコートに近く、赤ちゃんのいるお母さんには必須の授乳室が近いように思えたので!次回確かめてみますね。
ショップのopenは10時から。なので、ゲートがオープンしてから30分ほどはウィンドウショッピングです。10時まではお店に入れないので結構人がいっぱいいるように見えたけど、openしたらそれぞれのお店に入ってしまうのでそんなに混雑感は感じませんでした。
でも、やはりフードコート、レストランは混んでいますね。
時間をずらしてランチをすればいいのかもしれないけど、やはりお腹が空くのはみんなと同じ時間なんですよね。
いろいろ見て回っても入れそうなお店は見つからず、それでもお腹は空いてどんどん元気がなくなってくるので「回転寿司」のお店の予約だけして朝食の残りを食べようということになり車に戻りました。回転寿司店の私たちの予約は1枚にずらーーーっと予約者の名前が並んでいる中の3枚目に記載されています。
どれだけ待てばいいのかはまったく見当がつかず、とにかく車の中で休憩&食べ物ゲット。
暫くして元気回復!そしてショッピング開始の前に回転寿司店の状況をチェック。そしたらちょうど私たちの順番だったので、そのまますぐに入れました。
結構大きいお店なのでベビーカーのまま入っても大丈夫です。座った途端いろいろ注文してあっという間に皿が積みあがりました。席についてから30分くらいでほとんど満腹状態でした。
ランチの後はぷらぷらぷらぷら・・・・・天気が良かったので楽しかったです。
結局、16時くらいまで遊んでいました。帰りの渋滞にひっかからないようにと思っていたのですが、事故渋滞がありアクアラインに乗るまで時間がかかってしまいました。
事故渋滞後を抜けたらあとはスムーズに帰れました。
今度はトイプードルのMomoを連れて遊びに行こうと思います。

一覧に戻る
ページトップへ

トップページ > ブログ一覧 > アウトレット@木更津