エイブコーポレーション

ブログ

2012
05.23

韓流ドラマ

こんにちは。
昨年から今年にかけて韓流ドラマにはまった私です。

はまるとそればっかりになるのですが、最近はのめりこむドラマがなく、みていませんでした。
でも、現在お借りしているDVDがあるので観ようと思いまた始めました。

今年のお正月は韓流ドラマ漬け生活をやってしまい、3日間で26話(だったかな?)観てしまいました。結構話題になった「華麗なる遺産」というドラマです。1話がだいたい1時間ちょっとなので
正月は通常生活を送れない人になっておりました。

でも、今回はそんなことはなくの通常の生活を送りつつ1日2時間くらいづつドラマを観ることに成功しております。
ということは、あまりおもしろくない?のかもしれません。でも、韓流ドラマは後半がおもしろかったりするので期待しつつ観てます。
韓流ドラマのデメリットは、聞いているだけでは話の意味がわからないところです。
日本のドラマだと何か他の作業をしつつドラマの流れを知ることが可能ですが、韓流ドラマの場合、画面の日本語訳をみないとストーリーが分からなくなってしまうのです。
まぁ?英語のドラマ、映画も同じですがね。
なので、今年の正月はテレビとお友達になりすぎて目が痛くなりました。

今回は18話の「コーヒーハウス」。
話題になっている(と思う)ドラマなので、後半に期待!です。

一覧に戻る
ページトップへ

トップページ > ブログ一覧 > 韓流ドラマ