エイブコーポレーション

ブログ

2012
06.06

耳つぼ

今日は雨でどんよりしたお天気ですね。
気分もどんよりしちゃいそうなので、今日は好きなアロマオイルを机に置いてお仕事です!(^^)!

先日、隣に座っているMさんが耳つぼ講習に行ってきたということで、私にもその講習で習ってきたことをやっていただきました。
耳の中を覗かれることにすごく恥ずかしさを感じましたが、そんなことを言ってられないのでMさんにすべてをゆだねました(笑)
最初に消毒。そして、マッサージ。
上や横に引っ張ったりしてマッサージをします。右耳は痛気持ち良かったのですが、左耳は痛くて涙がちょっと出ちゃう感じ。耳は硬いより柔らかい方がいいそうですよ。耳の周りもマッサージをして、リンパの流れをよくします。

そしてMさんが持ってきた小さなチタンが付いている「耳つぼシール」というものを付けます。
イメージとしてはピップエレキバンみたいな感じ。あの肌色シールが透明になり、黒い磁石の代わりに「点」くらいのチタンの石があり、チタンを隠すようにスワロフスキーがついているものです。スワロフスキーの色は透明、緑、黄緑、白、ピンクといろいろな色がありました。
私は、黄緑と透明な色を選び、「目」「首」に効くつぼに置いていただきました。

「首」といえば数年前、朝起きるときに突然、首が動かなくなって3日間会社を休んだことがあります。本当にベッドから起き上がれないんですよ。座ることもできないという悲惨な経験をしました。病院に行ったら頸椎捻挫といわれ、痛み止めと湿布で対応するしかないものでした。
原因は、首が長くて筋肉がないから頭を支えられないとのこと。
頭を支えられない首ってどうなのよ!と思いながら、このときはただひたすら痛みに耐えてましたね。
あと、最近、通勤電車の中ですごくストレスを感じるんですよね。カルシウムが足りないのでしょうか?なので、ストレス緩和のつぼにも付けていただきました。

いま、私の耳には3つの「耳つぼシール」がついています。ちょうどピアスの穴の近くが「目」に効くツボなのでピアスを付けている感じです。
他にもダイエットに効く、食欲を抑える、リフトアップなどいろいろ興味のあるものがあります。
興味ある場所に全部つけたら耳だけがキラキラ輝いちゃいますね。

一覧に戻る
ページトップへ

トップページ > ブログ一覧 > 耳つぼ