エイブコーポレーション

ブログ

2012
09.05

ユニバーサルスタジオオーランド

こんにちは!私のアメリカ旅行記は入国審査が一大イベントだったのでその内容をブログに書ききったら次の内容がなかなかでてこなくなってきました(笑)
少しずつ思い出してお伝えしますのでお付き合いくださいませ!
オーランドといえば、ディズニーワールド。でも、今回はディズニーには行かず新しいアトラクションができたというユニバーサルスタジオに行ってきました。日本にも2014年には来る予定の「ハリーポッター」のアトラクションです。
まず日本でチケットを購入。またこのチケットが高い高い! ユニバーサルスタジオオーランドはハリーポッターがあるアイランズ・オブ・ アドベンチャーと、ユニバーサルスタジオの二つのテーマパークがあります。この二つを行き来したければ123ドルのチケットを購入、どちらかひとつだけだと88ドルとなります。私たちは、もちろん二つのテーマパークを行き来しました。そして、ファストパスチケットが時期によって違うのですが60ドルちょっと。このファストパスチケットというのは、東京ディズニーランドの場合、アトラクションの前で発行しているチケットをゲットして指定の時間にいけば並ばずに入れるfreeチケットですが、こちらは入場チケットと共に販売されています。閑散期は19ドルくらいから販売しているようですが、夏休みである7月下旬は60ドル以上もするというとんでもない金額です。入場チケット代プラス60ドル払えばある程度の乗り物は長い列を並ばなくても乗ることができるというもの。時間のない旅行者は時間をお金で買うってことですね。私たちも時間を購入ということで、ファストパスをゲット。
今、日本の書店にある旅行誌で「オーランド版」を見つけることは難しいです。ほとんどがソウル、ハワイでした。なので、新しくできたばかりのハリーポッターについての情報はネットで探すしかありません。いろんな方のブログを読んでみたところ、ハリーポッターは一番人気があるので早く行って早くアトラクションに乗るべし!とあったので、私たちは開場時間の朝8時に現地に行き、ハリーポッター目指してひたすら歩きました。入り口あたりはあまり人がいなかったのでまだみんな来てないのかと思っていたら、ハリポタエリアに着くころには人がたくさんいました。たぶん、朝早い時間は全員この場所にいるのではないかと思うくらい他の場所には人がいないのに、ここだけ人がいっぱいでした。
ハリポタエリアに着いたら、映画を見たことがある人は結構テンションあがりますよ。入り口にホグワーツ特急の列車があります。ちゃんと駅員さんの恰好をした人も立っているのですが、記念写真を撮る人が常に周りにいるのでずうずうしく入っていく事ができない私たちは、一緒に撮るのは難しいかな?という速攻の判断で列車だけの写真を撮って通り過ぎました。
その先も映画の中と同じお店が並んでいるので、歩いているだけで楽しいです。
書き出すととまらなくなってきたので、ここから先は次回にしますね。

一覧に戻る
ページトップへ

トップページ > ブログ一覧 > ユニバーサルスタジオオーランド