エイブコーポレーション

ブログ

2012
09.19

ハリポタ

こんにちは。昨夜からすごい雨ですね。
これで水不足解消になるといいですね。

さて、前回の続きです。
前回はユニバーサルスタジオオーランドの中のハリポタエリアに入ったところで終了でした。
せっかくなので、私が撮ったホグワーツ特急の写真をアップしますね。
この写真の前を通り過ぎると、映画の中にでてきたバタービールや蛙チョコレートが売っていたり、また杖を売っているお店があったりとテンションMAXになります。気温もだんだん上がってきたので涼しいクーラーの効いている杖のお店の中をのぞいてみました。こちらのお店の中も写真をアップしますね。なんだかわかりますかね?
杖の箱がいっぱい並んでいてひとつひとつに映画の中の誰が持っている杖なのか名前が記載されていました。それを見ているとつい買ってしまいそうになりそうですが、
これを買って家に持って帰ってどうするの?という問いかけを自分にして冷静に考え買うことはやめました(笑)。でも、お店の中にいる方たちは真剣に杖を選んでいましたよ。
特に子供たちとその親が真剣でした!

その後、メインのアトラクション「ハリー・ポッターと禁じられた旅」へGO!
結構早い時間に着いたと思ったのですが、もうすでに75分待ちでした。
このアトラクションはファストパスが使えないので、通常通り並びます。乗り物に乗る前には自分の荷物をすべてロッカーに預けます。
4人乗りのゴンドラに横一列に乗り、目の前の映像に合わせてゴンドラが動きます。
ハリーたちと一緒にドラゴンたちに追いかけられたり、クィディッチの試合に参加したりします。
高い場所に行ったり、すごい速さで空を飛んだりするので、楽しいけどちょっと怖かったです。
あと、目が回ります。終了した時には私たちグッタリでした。
2?3度このアトラクションに連続して乗る方もいるそうですが、私たちは少し酔ってしまったので1度で充分でした。私がジェットコースターが好きだった10代の頃だったら2-3度挑戦しますね☆
映画の中と同じ映像が見れて楽しかったですよ!ハリポタの映画を観ている方は必見です。
でも、たぶんだいたいの方は酔ってしまうと思うので、直前の食事に注意ですかね。

この後は、ファストパスを使ってジュラシックパーク、スパイダーマン、ターミネーターなど次々と乗っていきました。本当にたくさんの人が来ていましたが、日本人はあまりいませんでした。

帰りはシティウォークにある「ババ・ガンプ・シュリンプ」のお店で夕飯しました。
このお店はシュリンプがメインのお店。東京の六本木にもお店があるみたいだけど、まずは本場アメリカのお店へ!お店の外にはたくさんの人が待っていました。
順番待ちの予約をしようとカウンターに行ったら「何人?好きな色は?好きな動物は?」と聞かれ意味が分からなかったんだけど「Red Dog」と伝えたらこれが予約名となりました。「赤い犬」って変だな?と思いつつ、この名前が呼ばれるまでお店の外で待っていました。
そんなに時間かからず入れました!
旅行に行くと常に疲れているのでアメリカの食事はなかなかお腹の中に入らないのですがここのシュリンプは美味しくてたくさん食べちゃいました☆
オーランド滞在中このシュリンプのお店に2回くらい行きたかったけど、スケジュール上、二度目は行けませんでした。
ぜひこのお店を見かけたら入ってみてください!

一覧に戻る
ページトップへ

トップページ > ブログ一覧 > ハリポタ