エイブコーポレーション

ブログ

2012
10.03

こんにちは。
なんだか急に涼しくなってきましたね。
このまま冬に突入だけはやめてくださいね。秋を味わう時間をください!と願っております。

一年の中で一番好きな季節が「秋」です。食べ物も美味しいのでいっぱい食べてしまう季節でもあります。
先日聞いたのですが、食べて&食べてその結果、脂肪になってしまうのは3か月後とのこと。だから正月に食べ過ぎて太ったというけれど、秋に食べたものが3か月後に現れるのですって!(^_^;)それが正月太り!!まぁ、確実に正月期間の食べ過ぎ分もプラスされていますが。

そして、秋といえば「健康診断」。秋じゃない会社もあるかもしれないけど、エイブは秋です。昔は健康診断といっても別に何とも思わなかったし、健康診断のために何か準備をする?ということもしなかったのですが、最近は気になるようになりました。私は2週間後に健康診断です。健康診断のために準備?というのはおかしなことですが、やはりあと2週間でできることを探してしまっています。
引き締めのために「腹筋」、体重やなんかの数値にひっかからないために「お菓子をやめる!いや控える」などちょっと気を付ければできそうなことを考えるのですが、またこれが難しい。
特に「お菓子を控える」と心に決めた途端、甘い物好きな私は余計に食べたくなる。それも、夕食後の「アイス」が食べたくなります。昔、毎夕食後にアップルケーキにアイスをのっけて食べていたら体がまんまるになりました(笑)そのとき人生の中で最高体重になりました。
あと、健康診断まで2週間、寝る前の食事&デザートだけは避けようと思っています。考えると食べたくなっちゃうので、できるだけ考えないようにします☆

一覧に戻る
ページトップへ

トップページ > ブログ一覧 > 秋