エイブコーポレーション

ブログ

2012
10.10

朝食ビュッフェ

こんにちは。
先日、シャングリ・ラ ホテル東京『ピャチェーレ』朝食ビュッフェに行ってきました。朝は苦手ですが美味しいものが待っていると思うと頑張ってしまいます。
シャングリ・ラ ホテルは東京駅の目の前です。現在、話題沸騰中の東京駅なので丸の内側は観光客でいっぱいでしたが、ホテルのある八重洲側はいつもの東京駅の人の流れでした。

ホテルに入ると独特な香りがします。ちょっと外国に来たような香りです。そして、エレベーターに乗って28階へ。この段階でもうテンションアップです。

席に着いたら、まずメニューを決めます。コンチネンタル ブレックファスト ビュッフェのみにするか、プラス卵料理をつけたりお粥をつけたりするか?
ビュッフェだけでもお腹いっぱいになるような種類なので、私はプラス料理はつけませんでした。
COFFEEが運ばれてきて、モーニングスタート。
美味しそうなデニッシュが並んでいるのですぐに手をだしたくなりましたがここは落ち着いてサラダから。最初に食物繊維を食べておくと血糖値をあげないので体に良い!ダイエットになると聞いていたので最近食事の順番について気を付けています。
家でも朝食にはサラダを付けますが、一緒に焼きたてのパンが並ぶのでつい温かいうちにと思いパンから食べてしまいます。
ここのビュッフェではたくさん食べるつもりなのでまずは順番を守りサラダだけをチョイス。
そして、デニッシュ、チーズ、生ハムetcと好きなものをとっていただきました。
美味しそうなスープもありましたがあまりにも濃厚でそれだけでお腹がいっぱいになってしまいそうなので最後にもし余裕があればと思って、フルーツジュースにしました。フルーツジュースもメロン、グレープフルーツ、野菜ジュースといろいろありましたよ。
何度かリピートしましたがその中でもチーズとフルーツはとっても気に入り!デニッシュ&パンも通常なら1-2つしか食べないけど、4つも食べてしまったほど美味しかったです。
朝から贅沢気分を味わうならここがお勧めです。
また近いうちに行こうっと☆計画中です。

一覧に戻る
ページトップへ

トップページ > ブログ一覧 > 朝食ビュッフェ