エイブコーポレーション

ブログ

2012
10.31

ぶどう狩り

こんにちは。
先日、山梨にぶどう狩りに行ってきました。秋ですね!
数年前にぶどう狩りにいったときは、最初にお金を払って好きなだけ食べれるというものでした。食べ放題といっても、結局は一房食べたらお腹いっぱいになります。今回もそんなイメージがあったのでお腹すかしていかないと葡萄食べれないよ。ということで、食事のスケジュールを考えながら現地に向かいまいました。
到着してまず受付に名前を記入。私たちの前にいた団体は学生サークルの仲間らしく20名くらいの団体さんで楽しそうに脚立を使いながら高い位置にある葡萄を取っていました。
私たちの番になって、担当の方がぶどう狩りの仕方についていろいろ説明してくれました。ここでびっくりしたのが、この場所にはいろんな種類の葡萄があって、それぞれの葡萄を好きな分量だけ切っていただくことができるということ。一房全部カットしなくていいんですよ!房の途中でカットしちゃっていいんです。紫の葡萄、緑の葡萄、バナナのような長い葡萄、梨の味に近い葡萄などいろいろなぶどうをちょっとずつカットします。ぶどう狩りが終了したら、取った重さを量ってお金を払います。
最後にお店の方が綺麗に洗ってくれて写真のように盛り付けて出してくれます。
もし食べきれなかったら持ち帰りOKです。
このシステムいいですよね☆結構な量があったけど、味がいろいろなので全部食べちゃいました!(^^)!

一覧に戻る
ページトップへ

トップページ > ブログ一覧 > ぶどう狩り