エイブコーポレーション

ブログ

2012
11.21

コストコ

こんにちは!
毎朝すごく寒くなりましたね。うちにいるトイプードルのモモは、とっても寒がりなので布団の中に入るとそれっきり出てこなくなります。呼んでもでてこないので、心配になって探すこともあります。でもお外に行くときに寒いからお洋服を着させようとすると逃げ回ります。暖かいし、可愛いから着せたいのですが、「おいでぇ?」といっても遠くに逃げてしまいます。なんで嫌なのでしょうか?わかりません。

さて話が変わりまして、先日、コストコに行ってきました。
よくコストコの前を車で通るのですがすごい渋滞なので「大変だなぁー」と横目で見ていただけなのですが、今回はその渋滞にはまってきました。日曜日の夕方から雨の中コストコへお買いもの。渋滞は最初から予想していたのですが、日曜日の夕方ならちょっとはマシになっていると思っていたのは予想が外れました。相変わらず、ながーい駐車待ちの渋滞でした。私は数年前にコストコに行ったことがあるのですが、会員証がないと入れないということもありなかなか行く機会がなく、今回数年ぶりに行きました。
結構並んではいましたが、出ていく車も多かったので思っていたよりは早く入れました。
すごい雨が降っていたのでできれば屋根のある駐車場に!と思っていたのですが、最上階の駐車場に案内され、3/4は屋根なし。1/4の屋根有り駐車を目掛けてみな必死に探します。
私たちはなんとか入り口近くの雨にあたらなくてよい場所に停めることができました。
コストコに着くとまず買い物の前に、フードコートへ。でっかいピザとかホットドックがお得な金額で食べれます。ホットドックとでっかい入れ物に入ったソフトドリンクあわせて180円というのにはびっくり。私はそのお得なセットには気が付かずピザとカフェオレを購入。友人はお得なセットを頼んでいました。ピザは私にはデカすぎて途中で飽きちゃいました。
お腹がいっぱいになったらさぁ買い物スタート。
クリスマスが近いので、パーティー用に何かないかな?と商品チェックが大きな目的だったのですが、私の一番の目的は、アサイースムージーパック。こちら、私の大好きなアンチエイジングのフルーツです。友人がこの商品はカルディーで売っているよ!と言っていたのですが、うちのご近所にはありませんでした。なので、コストコに行ったらぜったい購入するぞと狙っていました。ただいま毎朝食にでてくる品となっております。冷凍されているアサイースムージーパックとバナナと豆乳をミキサーで混ぜて飲むのですが、ちょっと失敗!このシーズンはお勧めしません。寒い!(笑)とりあえず新し物好きな私は飽きるまで飲むつもりですが、次の機会は来年の夏にします。暑い季節が美味しいと思います!
コストコ面白いですね。私も会員になろうかどうしようか検討中。年間4000円の会費が必要です。安いか高いか?悩むところです。

一覧に戻る
ページトップへ

トップページ > ブログ一覧 > コストコ