エイブコーポレーション

ブログ

2012
11.28

貯金箱

こんにちは!
今日の天気はどんより?してますね。お空が青いと私の気分もアップするんですけどね。

さて、先ほど郵便局に行ってきました。
ついでに、自分用の年賀はがきも購入してきました。
そしたら、おまけに貯金箱をくれました!(^^)!
よく見たら、昨年も同じものをもらっておりまして、昨年のはお隣のMさんが、ちゃんと貯金箱として活用しております。500円玉貯金ですって!
貯金箱の下には、いつから始めたかという日付が書いてあります。2011.12.6?とあるので、ちょうど一年前ですね。こういうのを見ると月日が経つのは、本当にはやいなぁ?と思います。
で、この貯金箱を少し前にMさんが空けていました。その時が初めて中身を見た日です。結構この貯金箱重くなってました。だから期待しちゃいますよね☆
実際数えたら2万とどかなかったのかな?
ご本人はその時点でがっかりしていました。ご自宅のパソコンを購入する資金になるかな?という期待をしながら数えたので、ちょっとこの金額にがっかりのようです。
でも、ちょっと贅沢なクリスマスディナーとか出費の多いこの季節にはいいですよね☆
せっかく私ももらったので、この貯金箱で来年のクリスマス貯金にでもしましょうかねぇ?
って、あと一年先のクリスマスのための貯金ってあんまり気合が入らないんですけど?

一覧に戻る
ページトップへ

トップページ > ブログ一覧 > 貯金箱