エイブコーポレーション

ブログ

2011
08.24

Summer Vacation

こんにちは!夏休みは いかがお過ごしでしたか?
私は遠出をせず、東京、横浜あたりで1週間過ごしておりました。でも一つ一つが充実した内容だったので、今年の夏休みは満足してます。
その夏休みの中で、2日間ミュージックセミナーに参加しました。
サックス、ドラム、ギター、ベース、キーボード、ボーカルとそれぞれのプロをアメリカからお招きして、演奏を聞いたりそれぞれの楽器(コース)に分かれて専門的なことを教えてもらったりします。
二日間朝から晩までみっちりだったので、バンドの方たちとお食事を一緒にする機会も与えられました。私はドラム担当の方とお昼を一緒にさせていただきました。
この方は、マイケルジャクソンやホイットニーヒューストンなど洋楽に興味のない方でも知っている方達と演奏をしていた方でした。その時の写真などを見せていただいた時や自分の知っている曲を演奏していると聞いた時には、テンションあがってしまいましたね。ミーハーな私です!コミュニケーションは英語だったので苦労しましたが、私の変な英語にも優しく対応してくれました。ここでいつも思うのが英語を勉強しておけばよかったという思い!海外旅行で必ず思う「帰ったら英語を勉強しよう」という同じ思いが湧いてきましたね。しばらくすると忘れちゃうんですが(苦笑)
また来てくれる!と言っていたので、次回を楽しみにしています。それまでには英語も少し勉強しようと今は思っています。

一覧に戻る
ページトップへ

トップページ > ブログ一覧 > Summer Vacation