エイブコーポレーション

ブログ

2011
08.31

Summer Vacation2

こんにちは!
今日で8月が終わりですね。でも、まだ8月ならSummer Vacationの続きでも許していただけるかしら?
今年の夏休みは1週間でしたが、この短い期間に同じレストランに二回行きました。同じといっても場所は違いますが。。。。
「世界の朝食」ってご存知でしょうか?
リコッタパンケーキが有名です。ふわふわなパンケーキが食べれるということで1回目はお台場のお店に行きました。
お台場店は出来たばかりなので、すごい混んでいるかと思ったけど時間がよかったのか待たずに入れました。
お店の中は本棚やソファなどがあり白を基調としたデザインでプロデュースされる方のご自宅のイメージ(と聞いた)ということなので、とても雰囲気は良かったです。
何を頼めばいいのかわからなかったので、薦められたものをすべてオーダー。
「リコッタパンケーキ」「スクランブルエッグ」「スイートコーンフリッター」
一人ワンプレーとはちょっと飽きてしまう内容でしたが、3人でシェアして食べたのでなかなかよかったです。これにドリンクをつけると、結構な金額になりましたがこの日は朝食+昼食の併せた食事だったので、ちょっと優雅なブランチとしてよかったですね。
店員さんの対応もとっても良かったですよ。
そして、二回目は横浜赤レンガ店。こちらはすごい行列でした。暑い日でしたがバルコニーなら(いわゆる店外)ならすぐにご案内出来ますとのことだったので、そちらにしちゃいました。暑かったけど、そのバルコニーはビニールで囲われた場所に少しはクーラーが効いていました。今回は大阪からきた叔母達をつれていったのですが、「リコッタパンケーキ」「パスタ」と頼んだ中でパスタが人気でした。
赤レンガは少し暑かったということもあるので、私の中ではお台場のほうが居心地がよいイメージがあるけど、ゆっくりおしゃべりをしてちょっと優雅なブランチをするためにまたお台場のお店にまた行きたいなと思っています。

一覧に戻る
ページトップへ

トップページ > ブログ一覧 > Summer Vacation2